忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乱馬とあかねが好きで絵を描くのが趣味な河内亜紀がたまに描いた絵をのっけるブログ。
††† プロフィール†††
HN:
河内 亜紀
性別:
女性
自己紹介:
乱馬×あかねが好きになって
絵をかくようになった人。

††† B・Bバナー †††

††† 最新記事 †††
††† コメント †††
[10/23 BUBU]
[04/11 如月瑞香]
[01/11 そな]
[12/07 兎野]
[12/06 ななたつ]
††† ブログ内検索 †††
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAI練習1-2

今日は買い物に出掛けて
帰ってきて速攻パソを開き、サクっと徘徊して
お楽しみのSAIに釘付け(ずきゅん)vvv

下書きとペン入れを違う紙に書くという技術をゲット。
・・・・技術とは言わない(笑)
これが噂のレイヤーなのね(キラン)

が、色塗る紙に行くと、主線まで色がかぶる!!!
かぶらない予想はまんまとハズレる(笑)
が、そんなの関係ねぇっ!!!(関係アリアリですが)
早速念願の色塗りへvvvvv
よぅわからんけど、水彩並みじゃないっすか!!!!!!!

いやん、楽しすぎる!!!!(中毒患者。はいタイトル 笑)
何色も重ねたーぃ!!!!(出直します)

今週はどこも出掛けなくてもリフレッシュできそうvvv(え?)
引きこもる確立70%!!!!!!

・・・微妙!!!!!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
初コメ失礼致します(笑)

早速SAIで遊んでくれてありがとうー(笑)
ペンタブに引き続き、どこの回し者ですかあんた(笑)

私はユーザーライセンスを取得したので
亜紀さんが使ってるお試し版とは多少ツールが違うかもですが、
私は下書きをして、ペン入れはあんまり好きで使ってなくて(笑)
もう一枚普通にレイヤー重ねて鉛筆で清書してます。

私の色の塗り方で良かったら
今度簡単に説明しますが、
「SAI 講座」とかで検索してみると
色んな方が詳しく描き方を教えてくれてますよ(^^)
私もそれを参考にして描いてます~\(^o^)/

SAIはお話しながら描けませんが
亜紀さんのイラストをもっともっと見たいので
ぜひ沢山つついて完成させて下さいね☆

今度はぜひ絵チャお邪魔させて下さいな\(^o^)/
よしの 2008/04/14(Mon)01:33:03 編集
もうホントに!
ペンタブといぃ、絵茶といぃ、SAIといぃ
こんなに楽しさを伝授してくれて(?)

・・・・何者!?(爆笑)

ホントありがたいのです(ホロリ)vvv
特にSAI!!!コレはドツボにはまりました!!(爆)
描くのより、貼るより(笑)、塗るのが一番スキなので
もんのすごく嬉しいプレゼントっす!!!!!(え?)

ちゃんと描けるようになったら初完成作(?)は
貢ぎに貢がせて頂きます(爆笑)
・・・たんと描ける日がくるのか?(笑)



下書きをして、もう一枚普通にレイヤー重ねて鉛筆で清書・・・・

・・・・・!!!!

この作業だとかぶらないのか!?なんだかかぶらない予想!!!!(笑)
(脳内説明:主線がかぶるという難所 笑 ペン入れというツールの名前にひかれて使ってみた自分)

早速今日の夜チャレンジします(わくわくわくわく)!!!!!!

説明してくれるだなんて(胸きゅん)←はぁ!?(笑)
SAIのダウンロードするとこ?で紹介ページ?(?多いよ 笑)
のっかってたから、何個か見た!!!(それでレイヤーを理解?したヒト 笑)
他のテク?は、レイヤーが使えたらまた
伝授してもらおう。。。(何個も覚えられないよ 死んでこぃ 笑)
と思って放置プレイ♪(描きたいほうが先なのよね・・・子供かよ!!)笑
3箇所程ガン見(笑)させてもらったんだけど
もんのすごい技術でした!!!!!!!!!!!(熱)
なにより説明が丁寧!!!!(それチョイスでガン見したんだけど 笑)

理解は出来なかったけど(どんだけ?説明は超丁寧よ!!)
使い方がわかってきたら理解できるかなぁと(頭より体派 爆笑)

今度は講座で検索してみまっすvvvv(だから 何者v?)

イラストをもっともっともっともっと見たいのはこちらの方です(笑)
今朝も堪能させてもらったしvvむふふvv
タイムリー?な事にこっち見る前にメッセ送らせて頂きました(爆笑)

絵チャーーーーーー!!!!
こないだメッセしたけど(しつこぃよ)連絡待ちに待ってます(爆)
祭りの日(笑)はどこにも出掛けないで、
いつ何時でも待機してるから(笑)♪
河内 亜紀  【2008/04/14 19:30】
††† カウンター †††
††† 手がきぶろぐ †††
††† カレンダー †††
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
††† 絵茶 †††
 

開催する際にはお知らせします
是非ご参加下さい♪
††† RSS †††
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright(c) B・B All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]