忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乱馬とあかねが好きで絵を描くのが趣味な河内亜紀がたまに描いた絵をのっけるブログ。
††† プロフィール†††
HN:
河内 亜紀
性別:
女性
自己紹介:
乱馬×あかねが好きになって
絵をかくようになった人。

††† B・Bバナー †††

††† 最新記事 †††
††† コメント †††
[10/23 BUBU]
[04/11 如月瑞香]
[01/11 そな]
[12/07 兎野]
[12/06 ななたつ]
††† ブログ内検索 †††
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よしのんへ捧ぐ(早乙女)

おてんとさんの光が暑すぎて、早起きしてしまいました。
・・・早起きっつっても8時だけれども(笑)

そんでもって昨日最後まで塗れなかったトコを塗り塗り♪
・・・朝からですか!?  えぇ。(笑)

こないだも思ったけど
全部色塗るとすごく感動する(笑)
レイヤーの表示・非表示ポチポチ押して(え?)
順番に見るのがスキv(どんだけ!?)

今日こそはマスター様方のページ徘徊して
新技ゲットしてきます(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいなぁ~。
送られた方より先にコメントしちゃってすみません
こんな色っぽい乱馬貰えていいな
なんだか亜紀さんどんどんデジタルの腕が上達してるね!!
ワタシャ駄目ですよ・・・
全然追いつけそうにありませんです
すどうカルナ URL 2008/04/20(Sun)17:27:30 編集
色っぽい?
セクシャルなカンジ(えぇー!?)目指したつもりらしぃから(笑)
嬉しいのだvv上達なんてしてないよ!!まだ主線問題も解決しとらんし
(こここだわりたい 笑)色の塗り方もまだこの塗り方しか出来ないし
まだまだハマりたい(爆)
・・・あっちもやらんとね(滝汗)あとからメッセしますぅ(汗汗)
河内 亜紀  【2008/04/20 22:35】
私も。
私もお先にコメント失礼致します…
「姉さん向け仕様」。
まさにその通りです!!
う~んやっぱり男は腰チラ!!
よしのちゃん、たっぷり頂いちゃってくださいね!!(ん?)

私は、本当にデジタルとは、海のものとも山のものとも…
すごいな~!!
極めちゃってね~ッ!!


茶子。 2008/04/20(Sun)20:10:27 編集
!!!
茶子たんも腰チラ好きだったよね!!
あたいも好きです(笑)

肌色塗るの好きだから、たぶんきっと次も露出度高めの
イラスト描くんだろうな(爆)
もっと自然に色塗れるようがんばりまする!!!(メラッ)
河内 亜紀  【2008/04/20 22:41】
あざーす!!
ちょ萌えっ!萌え死にしますっ(ぐはっ)

良かったーSAIの回し者になって(笑)
こんな素晴らしい乱馬君を頂けるなんて
じゅるっ(あっまた汁が)

主線が消えるのを防ぐには
主線のレイヤーを一番上に持ってこればOKです。
ただ、色を塗るのがちょっと面倒なんですよね^_^;

一番上主線
一番下背景
間にそれぞれパーツ分けしたレイヤーを置くんですが、
私は例えば肌を塗りたい時、
新規レイヤーを背景の上に作り(ドラッグで移動可)
指定ペンで、肌の部分だけ選択して
全部選択したら、バケツで塗り潰す…
という作業を永遠と繰り返して
とにかく全てのパーツを分けておくんですよ。
指定ペンで選択し、バケツで色を塗った後に
点線を消したい場合は、
「選択領域の解除」を押せばOKです。
矢印(戻ったり進んだり)の隣りにあるアイコンです。

全てパーツ分け出来たら
今度は1つずつ塗っていくんですが、
肌レイヤーをクリックして、不透明度保護という項目に
レ点チェックを入れると、バケツで塗った部分しか
色が塗れなくなるので、
はみ出たりしなくて便利ですよ(^^)
その状態で、エアブラシやらアクリルやら筆で遊ぶと楽しいです☆

こんなややこしい事をしなくても
もっと簡単に塗る方法があると思いますが
良かったら参考にして下さい\(^o^)/
よしの 2008/04/23(Wed)02:23:10 編集
そうかっ!!!
レイヤーって下から順に透けてくるのねっ!!!
早速トライしまっすぅvvvぐふふvvv

はみ防止技術もあんのねっ!!!!
はみだしたん消すのにめっさ時間かかったのよ!!!!!!
レイヤーをいっこずつ作って・・・
・・・・・これ読みながら実践トライします(笑)
超参考にします!姉さんっ!!!!!むはーー☆
丁寧な文章ありがとうございまする(なむなむ)
絵茶開催のときによしのんに聞こう♪
なんて甘い考えの自分でありました(爆)自分で探せよ・・あはん。
主線問題は解決しそうな予感です!!!!!・・・他は?笑

また汁放出してくれて(謎)ありがたき幸せ!!!!!!!(ん?)
ホントこんなプレゼント頂けて感謝感謝のお礼でごあす☆
(お礼にあれ? 遠い目)

よしのんのブログのSAIまんが。
心待ちに日々通いまするぅvvv
(あれ?プレッシャー!?そんなんじゃなくて本当ココロマチ(自己満じゃなくて、・・・日本語わから死!!・・楽しみ・・・自分的に・・・的なぁ?誰だよ!!)


河内 亜紀  【2008/04/23 20:13】
††† カウンター †††
††† 手がきぶろぐ †††
††† カレンダー †††
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
††† 絵茶 †††
 

開催する際にはお知らせします
是非ご参加下さい♪
††† RSS †††
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright(c) B・B All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]