忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
乱馬とあかねが好きで絵を描くのが趣味な河内亜紀がたまに描いた絵をのっけるブログ。
††† プロフィール†††
HN:
河内 亜紀
性別:
女性
自己紹介:
乱馬×あかねが好きになって
絵をかくようになった人。

††† B・Bバナー †††

††† 最新記事 †††
††† コメント †††
[10/23 BUBU]
[04/11 如月瑞香]
[01/11 そな]
[12/07 兎野]
[12/06 ななたつ]
††† ブログ内検索 †††
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はパソに翻弄された一日ですた。

現場は人手があったから、あきは家仕事で、
明日使うモノをもろもろ作って用意して、
来週使うモノをパソで作ろうと思ったら、
そういえばノートパソはスキャンが使用不可な状態だった(死)。

デスクでスキャン使えるからいぃや(おぃおぃおぃ)と思って
放置プレイ3年だったよ。(こんな性格ですわ)

スキャンで使うものは、ファイルで移動して使ってきてたんだけど(滅多に使わんし)
新しいソフト様では使用頻度高そうだから、
使えない理由を調べよう!!(どんだけいまさら?)
って思って調べはじめて、亜紀に理解できる事だけやって、
1時間半格闘の末、結局使えん(爆笑)。
お昼になってまったから、最後の砦、
お客様センターへ電話。

男の人で鼻声(?)交じりで、よく声が聞こえにくい人だったんだけど
(そんな説明いらんて)
やった事等々説明したら、解決策の説明メモるよう言われて、
2個目でアウト!
当社のホームページから○○インスト・・・(男の人)
ネットつながってないんですけど!(亜紀)
※これまた惨事(笑)

追加説明(デスクでは使えるから、ソフト自体には問題ない)したら、
初心者では絶対的にわからない解決策を丁寧に説明してくれて、
ナビ通りに操作したら、
使えるようになった!!!!!!!!

一番最初の声で(声フェチだからしょうがない 爆笑)
不親切そうとか、ふと思ってまってゴメンよ!!
話してるうちに、初心者をバカにしない人だからイィ人って思って、
スキャンが使える状態になった時は、かっちょえぇ!って思ったよ(笑)!!

仕事だから当たり前なんだろうけど、
機械詳しくて、サラっとわかりやすく説明してくれる人、良い。

ものの10分でクリア。


で、御飯食べようと思ったら、
仕事メール送ったんですけどって電話。

今日の夕方には返信します!!
ってとりあえず発言。(おぃ)

そう、昨日の夜、ネットに接続できなくなったのであった(死)。

日曜の夜にあいりんと絵茶ってて、終盤に通信遮断になっていきなりオチる。???っと思ったら、ノートパソにつけてるちっさい器具(器具て)がピコピコいわなくなってた。(なにこの説明)何回かトライしたらピコピコしはじめて、繋がってたんだけど、
昨日の夜、ピコっともしなくなって、完全にお亡くなりになりました!

新しいの今日仕事終わったら買いに行こうと思ってたんだけど、
御飯食べて、マッハで買いに行った。
地元では売ってないだろうなぁとは思ったけど、イチオ寄ってみたら、売っておらず、隣街まで爆走。
買ってすぐ帰ってきますた。

・・・夜行ったらもろもろ寄ってこれる、とか思ってたのに直帰っすよ。

いぃドライブだ(笑)

説明書通りに進めていって、接続できない場合もありますので数回トライしてください的なとこで、数十回トライ(気長だね)。
結局は困った時は!の説明で、接続完了。

仕事メール返信して、スキャナ仕事半分やって、
本日の業務終了。


機械の理解力があれば、半分以下の時間で終わったであろう作業。
なんか無駄な時間がありすぎた。
無駄ではないのだろうけど、気分的に下がる!!!!
かと言って、くいつくジャンルではない(そこだよソコ!!!!)
スキなもんはくいつくんだけど、再確認。

機械キライ。(はい、やっとタイトル 笑)

ちなみに初期ネット接続作業は身内がやった。
ありがたい環境をありがとう。
いつも感心してるけど、今回身にしみて感心したよ。(独りゴト)




さらに独りゴト。
・・・新しい器具は接続があまりよろしくない(爆)
途中でとぎれとぎれになるんすけど・・・(遠い目)
とりあえず、まぁいいや・・・(汗)


さらにさらに独りゴト。
今日はもうなんにもしたくないので
夜短時間絵茶で待機してみます(え?)
タイムリーな方が居たら軌跡。
居なくて当たり前。
なんかそんな気分(どんなだよ)!!!!



追記:待機しようとしたら、電波維持できなくて、遮断されまくった。
とりあえず、まぁいいや・・・とか言ってられないんじゃ(遠い目)











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
生き返ってよかったー!!(笑)
どうも絵茶は間に合わなかったみたい(笑)また今度!
日曜の夜は、突如あきが落ちたから超~驚いたっ!!
でも無事に復活できて良かったよーvvv
PCに強い男性って(優しく説明してくれるなら、なお良し!!)、うっかりすると惚れちゃうぜ…v
あいり 2009/05/19(Tue)23:37:53 編集
生き返ったけれども!!!
電波がとぎれとぎれな状態ス(涙)
器具が悪いのか、自分が悪いのか。あははん!!!!
自分でネット繋いでる人みんな尊敬!
・・・ってみんな自分で繋いでるんだよね(笑)
甘えた環境にいた自分がふがいないっス!!

専門知識あって、さらり(ココ重要)と話できる人、
男女問わずスキvvvv
尊敬ってやつっすね(キラン)
自分もそんなヒトになりたーぃ!!と思いながら生きとるけど、
しゃべるのすらままならないタイプだから、難しす。はははははん☆
河内 亜紀  【2009/05/20 22:54】
††† カウンター †††
††† 手がきぶろぐ †††
††† カレンダー †††
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
††† 絵茶 †††
 

開催する際にはお知らせします
是非ご参加下さい♪
††† RSS †††
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Copyright(c) B・B All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]